イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【紫蝶姫オススメ!】サンワサプライのゲームパッド☆彡

みなさんは、マビノギ英雄伝のプレイは
キーボードですか?それともゲームパッド(コントローラー)ですか??

ゲームパッドならSANWA SUPPLY(サンワサプライ)がオススメですよ!
私は4月からずっと同じ物を使い続けているのですが、
今まで全く不具合もなく、劣化することもなく、
快適なプレイが出来ています!!


ちなみにこちらが私の愛用ゲームパッドです☆彡

サンワサプライ USBゲームパッド JY-P70UR









オススメポイント その1

コンパクトで女性でも持ちやすい!!

このゲームパッドを使うまでは、別のメーカーさんの物もいくつか使用していたのですが、
どれもゴツくて大きくて持ちにくい!!(;´∀`)
一生懸命手を広げて、指を伸ばしてプレイするので、たまーに手がつったりとかもありました(;´∀`)
手がそんなに大きくない私にはほんとに辛いんです(-_-;)

でも、このゲームパッドにしてからは、手がつることは無くなりました!
アームもほっそりしていて持ちやすいし、
トリガー部分にも、無理して指を伸ばさなくても十分届くくらいコンパクトなので、
女性の方や、手が小さい方にはとってもオススメです!!



オススメポイント その2

ボタン数が多い!!


ゲームパッドによっては、ボタン数が少なくて、
設定したいアクションや技が全て設定出来なかったりしますよね?

このゲームパッドなら大丈夫!
だって、12ボタンも使用可能なのですから!
(十字キーなども合わせると、18ボタンにも!!)
たくさんボタンがあるので、設定しきれないという心配はありませんよ~!!

ちなみに、アナログとデジタルの切り替え機能も付いていますし、
全てのボタンに連射設定が可能となっております!!

あと、マクロ機能付きなので、複数の連続する操作を
まとめて1つのボタン(5~8ボタン)へ登録も出来ちゃいます!!
(マクロ機能は格闘ゲームでよく使用する機能です☆)



オススメポイント その3

耐久性に優れている!!

4月からずーっと毎日愛用していますが、一度も不具合が起こったことはありません!
1日のプレイ時間は結構長い方なのですが(最長で10時間(笑))、
それでも全く劣化することがありません!

ちなみに、某メーカーさんは1週間もしないうちに壊れました…(泣)。
(みなさんもご存知のあのメーカーさんです、はい。)

それくらいの長時間プレイで、
特に私は、緊張するとパッドを物凄い握りしめたり、必要以上にボタンを押し込むので(笑)、
パッドにはかなり負担がかかっていると思うのですが、今のところ不具合ゼロ!劣化ゼロ!

私のようにぐぐーーっと力を入れて握っちゃう方にはオススメですよ~(笑)。



ここだけマイナスポイント

スティック部分が四角い…(泣)。

写真を見て頂ければ分かると思うのですが、
スティックを稼働範囲部分が四角いんですね~。
スティック部分


私は丸い形に慣れていたので、最初は四角い形に苦労しました。
斜め方向には入力しやすいんですけど、
縦横に入力しようとすると、どうしても角に滑ってしまう(;´∀`)




でもまぁ、その1点くらいしか「う~ん」と思ったことがないです!
と、いうことで!かなりオススメのゲームパッドです!!

どれにしようか悩んでる方は、こちらのゲームパッドも検討してみて下さいね☆



サンワサプライ USBゲームパッド JY-P70UR


メーカー型番 : JY-P70UR
インターフェース : USB HID仕様バージョン1.1準拠
対応機種 : DOS/V(Windows搭載)パソコン
対応OS : Windows Vista・XP・2000・Me・98SE・98
コネクタ形状 : USBコネクタ(Aタイプ)
ボタン : 12ボタン
ケーブル長 : 約2m
サイズ : W148×D112×H66mm
重量 : 266g





| 周辺機器 口コミ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/101-43669c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
