イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ep10祭りじゃ!щ(゚д゚щ)ワチョーイ

ありすうううう!!うしろおおおおおおおお( ;口;)
Epi10きたお^q^





・・・はい^q^
ど~も♪お久しゅうございます^q^

週2のペースでin出来たら奇跡な紫蝶姫だよ~^q^
でもちゃんとEpi10やったよ~^q^
一応ね!私だからちゃんとこの目で最期を見届けねば・・・( ー`дー´)キリッ←ダレヤネン

とりあえず、載せたいお話いっぱいあるんですが、
今日はEpi10メインでブログ書こうと思います(´∀`*)


ということなので、今回もまたネタバレ要素が含まれております。

というか、このブログには、ネタバレネタしか載っておりません。(ぇ
初見で感じた戦い方とか、ポイントとかも書いていくので、
参考に・・・ならないかもしれないけど読んでよね!(ぇ

それでは!いってみよ~ヽ( ´¬`)ノ



まずは電撃ビリビリ!!
古代ジグリント!!

Epi10ボス! (1)


電撃ビリビリがかなりやっかい(;´∀`)
とりあえず、初見の攻略法としては、
とにかくジグリントの足元…というか、お腹の下で攻撃する!

そこだとしっぽの攻撃も来ないし、口から電気ガァー!!って来ることないし、
結構安全!でも落雷はたまに来るから自分の足元に注意!!
足元が光ったら直ちに撤退~εεεεε┏( ・_・)┛

地面が光ったところに落雷するので、光ったらスグ逃げて下さいね!
フライングスパロウで逃げるのが一番いいよ!

あと、石化したらソッコー石ぶつけてね!
石ぶつけたらダウン取れるので!!
隅の爆弾は地中に潜んでるモンスターを外に引っ張りだすためのもの!
ちょっとポコッとなってるところに爆弾ぶつけると飛び出すので、
それでシールキーパーを追撃しちゃってくださいな!


・・・意外と長くなったな(;´∀`)
はい!次~♪♪



近づいたらかき氷になっちゃうよ?(ぇ
古代ビジェクロス!!

Epi10ボス! (2)


こいつも厄介!だって氷漬けになるもんww
とりあえず、キラキラ~☆が飛んできたら
自分に当たるギリギリのところでフライングスパロウ!
そしたらなんとか避けれます(;´∀`)
でもタイミング間違えると確実に凍ります(´・ω・`)チーン

この子もジグちゃんと一緒でお腹の下で攻撃した方が安全だったな~。
自分の周りを凍らせようとしてる時は、ソッコー退避ね!!
お腹の下でもダメージ受けます:(;゙゚'ω゚'):

それ以外は・・・氷漬けになったPTメンバーがいたら攻撃して氷壊してあげるとか、
氷の壁が出来たら、すぐに壊すとかかな?
なんだかんだでジグちゃんより楽だったかもww



そしてそして!古代シリーズじゃないよ!!
エルキュロス!!

Epi10ボス! (3)


赤い子とは違ってちょっぴり黒いけど、モーションは古代エルキュロスと一緒!
だから超カンタン!!24人の騎士団レイド行ってる人なら余裕ですよ(´∀`*)♪

エルちゃんで私がよくやる省エネ戦法は、←
助走を付けて突進してくる攻撃があるじゃないですか?
あの時、わざと攻撃に巻き込まれるところでアンバーする!
そしたら一緒に連れてってくれるんですよね~(-。-)y-~~~←

いちいち走って追いかけなくていいから超ラク!!←
お腹の下でバシバシ攻撃しちゃえば楽勝だぜ( -_-)フッ←


そして最後…そうラスボス・・・私の親友・・・(ぇ
カダン!!!

Epi10ボス! (4)


ごめんな~カダン(´・ω・`)
ちょうどテロップ出てる時にシャッター押しちゃったのよ(´・ω・`)
せっかくキメ顔だったのにね~(´・ω・`)

私の親友なんで、こいつ超強いです。(ヤメロ
第3形態まであるのですが、
まず第1形態で誰か一人別の場所に送られるのですが、
そこにある柱を時間内に壊せばカダンの力を一定時間抑えられるという
超ステキなハンデが!!さすがカダン!太っ腹!!←

キャラクターによっては時間内に壊せない場合もありますが、
一応、イヴィは壊せます!
通常攻撃+ブラインドアロー×1+アイススピア×1で時間内に十分壊せます!
慌てず頑張ってみて下さいね(^_-)b

あと、黒い竜巻が出た時はとにかく外側に逃げる!!
近くにいるとダイソンの吸引力よりも遥かに強い吸引力で吸い込まれます。←
我がギルドでは、あの技は既に"ダイソン"と命名されました。(ぇ

あとは、ここでも足元に注意!!
今回アプデで行けるようになったボスはみんな足元注意ですね。
足元が光ったらそこから逃げる!これ鉄則!!



・・・とまぁ、駆け足…というより全速力でお伝えしてきましたが
いかがでしたでしょうか?(;´∀`)
ま、初見での攻略法とか全然役に立たないと思うので!(ぇ
今度、何回も行ってみて、もっと良い攻略法を見出したら
こちらのブログにアップしようかと思います(´∀`*)ノシ

長くなりすぎたので、今日はここまでー!!


ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
カダンより強くなれます( -_-)フッ←
よろしくお願いします!!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| 攻略法 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/107-d02732c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
