イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴィお姉さんの、ロセンリエンの迷宮講座~回復編~

どもども~(*^_^*)ノシ


私事でございますが、
先日、AP振りの際に、
面白半分で、錬金術:エルグ変換をMAXまで上げてみたのですが…、
エルグ変換2









なんと!!
生命力が90回復するエルグ結晶を11個も出せるようになりましたwww
エルグ変換



計算してみると…、
90×11=990

ほぼ1000回復www

いやぁ、バカにしてちゃダメですね~(^-^;
まぁ、APに余裕が出来たらでいいと思いますが、

たま~にいきなりガッツリ生命力が減る三さんを抱える私にとって、
これは結構ありがたいかもww



…と!いうわけで、
前フリが長くなりましたが、
本日は、ロセンリエンの迷宮の回復講座でもしようかと思います(*^_^*)ノシ



◆ヒーリングパール

イヴィの回復魔法と言えば、
まず思い浮かぶのがヒーリングパールですね~。
ヒーリングパール

クルクル回ってる光の玉に触れれば、
一瞬で生命力を回復してくれるというスグレモノ♪♪

これは、ロセンリエンの迷宮だけじゃなく、
他のステージでも、結構活躍します♪
迷宮によく行く方はもちろん、
PTによく参加される方は、
必ずMAXまで上げておきましょう!!

でないと、みんなにガッカリされますwww
MAXAランクまで上げて、600回復ですね~。

ただ、取った側も、出した側も、クールタイムがあるので、
次、すぐに同じ方法で回復してあげることが出来ないのが
ちょっと辛いですね~(´;ω;`)



◆SP:再生

これもよく使う回復魔法ですね~♪♪
SPゲージは2ゲージ使用です(^_-)b

SP:リバースグラビティを覚えちゃうと、
SPゲージを貯めとかないといけなくなるので、
あんまり使わないっていう方も多いかもしれませんが、

MAXまで上げておくと、

15秒×45回復=675回復

となるので、
一瞬で回復はしてくれませんが、
トータルだと、ヒーリングパールに勝る回復力です!!

じわじわと回復してくれるので、
なんだかFFのリジェネを思い出すww



◆錬金術:エルグ変換

上でもご紹介しましたが、
MAXまで上げると、約1000も回復できるとかww
ただ、これは何か手に持てる物がないと使うことが出来ないので、
いつでもどこでも~というわけにはいきませんね~( ´△`)

女神像防衛戦、遠距離戦、殲滅戦だと、
モンスターを倒した後に、
結構落し物が散らばってるので、

そのステージが出てきたら、
出てきたモンスターの持ち物を頂いちゃいましょう♪♪



◆リバイブ

こちらは、唯一の生還魔法!!
これは結構大事です!!

使った側も、使ってもらった側も、
かなりのクールタイムはあるものの、
羽根を使わなくても生き返すことが出来ちゃうので、
羽根の節約にはもってこいです!!

MAXは、今のところ6ランクなのですが、
生命力60%の状態で生還させることが出来ます!!

これにヒーリングパールを合わせれば、
生命力MAXで現場復帰させてあげられる!!
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o イッテコーイ!!

ただ、これをEランクとかで使っちゃうと…、


あら大変!!
かなりの瀕死状態で現場復帰しちゃいますwww

なので、もしランクBくらいまで上げてない方は、
出来るだけ羽根を使ってあげましょうw
でないと、すぐサヨナラしちゃいますw





まぁ、大体こんな感じかな~??

イヴィは唯一の回復担当なので、
こういうPTプレイのステージでは、
攻撃だけじゃなく、
周りのフォローもしてあげたいです♪♪

みんなに優しいイヴィお姉さんになろ~!!!
応援



*おまけ*



◆キャンプファイヤー

魔法じゃないですが、おまけでw

下の階に挑戦するようになるにつれて、
キャンプファイヤー必需品になってきます。

ランクが低くても、防具修理とかだけだと差し支えないのですが、
よく持って行く方は、できるだけMAXにしておきましょう☆彡

ちなみに、Aランクだと、効果を上書きできますw

MAXAランクで、
座っている状態の回復が、
3秒毎に、20回復

戦闘中の効果で、

防具硬度
2秒毎に、56回復

攻撃力増加で、
攻撃力+225
魔法攻撃力+225


となります♪♪



ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
飛び跳ねて喜びます(*´∇`*)♪
よろしくお願いします!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| 回復魔法 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/25-9968f47f

TRACKBACK

まとめteみた.【イヴィお姉さんの、ロセンリエンの迷宮講座〜回復編〜】

どもども〜(*^_^*)ノシ私事でございますが、先日、AP振りの際に、面白半分で、錬金術:エルグ変換をMAXまで上げてみたのですが…、なんと!!生命力が90回復するエルグ結晶を11個も出せるよ

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/21 16:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
