イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴィお姉さんの、ロセンリエンの迷宮講座~ゴールデンボール編~

はい、ど~もね~(⌒∇⌒)ノ"


てか!
相変わらず、蜘蛛の糸が高騰中!!!

お姉さん、泣いちゃうよ?
そろそろ金欠で泣いちゃうよ(´;ω;`)?

高い(´;ω;`)



蜘蛛の糸高いし、
また迷宮講座でもしますか~\(^o^)/←








今日は、ゴールデンボール戦についてやっっちゃうよ~♪♪
ポイントは、全部でたったの4点!!
超簡単なので、最後までお付き合いくださいませ~\(^o^)/



その壱 ボールを当てよう!!

まず、基本的なことから言いますと、
このステージでは、ゴールデンボールを当てて
ダメージを与えないと、勝てません!!w

いつもみたいな、攻撃スキルなんか、
ほとんど効果がありません!!w

なので、攻撃が効かないからといってテンパらず、
どんどんボールを当てましょう♪♪

ゴールデンボール


ちょうどイイSSがあったので、
キングアイスジェリーでご説明していきま~す\(^o^)/
こいつかなりムカツクけどねww

ちなみに、モンスターを呼びたい時は、

F11ボタンで、その場に座るか、
フェニックスの羽根を使うか、

どっちかの方法で、大体反応してこっちに来ます♪♪




その弐 入り口へ押し込め!!

オススメの攻略法は、
どんなモンスターでも、
ステージ入り口に連れ込むこと!!

あの広いフィールドでポンポンやってても、
かなりの時間がかかりますw

なので、まず、
ゴールデンボール戦だと分かったら、
スグにボールを4つとも全部入り口に押し込んで、
モンスターを呼び込みましょう!!

ゴールデンボール2


上のSSみたいに、
奥の角っこまでしっかり呼び込めれば100点満点!!

あとは、あらかじめ持ってきていたボールをボコスカと
当てていけばいいのです♪♪

2、3回当てる毎に、かならず怯むので、
怯ませて、
攻撃をさせずに、
いかに素早く終わらせるかがポイントです♪♪




その参 スマッシュボタンでボールを操れ!!

ここで注意!!
イヴィちゃんだけじゃなく、
他のキャラクターでもよく見ますが、
ボールをただただ蹴っている方がいる!

キックだと、
なかなか当たらなかったり、
変な方向に飛んで行ったりと、
色々不便じゃないですか??


そ~~んなあなたに!!
こんな方法を伝授!!!

実は、スマッシュボタン押すだけで、
自分の周りにあるボールなら、
大体勝手に飛んでいきますww

イヴィなら、魔法を溜めるボタンでしょうか?
あれを連打してれば、
勝手にバンバン飛んでいきますww

ゴールデンボール3


リシタさんだと、ダッシュ+スマッシュで飛んでいくそうです!!
なので、フィオナさんやカロックさんも同じかも…??




その肆 ベタベタくっつき大作戦!!

そして!!
ボコスカ打っていく時は、
できるだけモンスターにくっつきましょう!!
そうすることにより、跳ね返ってきたボールを
スグに打ち返すことが出来るのです!!

ゴールデンボール4


モンスターにくっついてスマッシュボタン連打!!
グローブが壊れてもお構いなし!!www
イヴィなら、これでスグ終わりますw

あ、でも、4人ともみんなでモンスターにくっついてたら、
飛んでいったボールを拾う方がいないのでw、
そこはパパっとその場の空気で役割分担してくださいねww



以上!!この4点をマスターすれば、
ゴールデンボール戦なんて1分以内に終わります♪♪

みなさんも、参考にしてみてくださいね~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・




ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
飛び跳ねて喜びます(*´∇`*)♪
よろしくお願いします!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| ゴールデンボール戦 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/28-93cd75f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
