イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキル振り~杖イヴィ編~

こんにちは~♪
今日ものんびりまったりとしております(*^_^*)

のんびり


今日は、杖イヴィちゃんのスキル振りについて
お喋りしたいな~と思います~(#^^#)ノシ

私が勝手に言ってるだけなので、
さら~っと聞き流してくださ~いww


それでは♪








まず、基礎固めから♪

イヴィにとって重要なのは、
魔法攻撃力!!
これが高くないと、戦えないです(泣)。

なので、必ず上げておきたいのは、
マジックマスタリマジッククリティカルです☆彡

そして、もう一つ!

知能もぜひ上げて下さい!!
知能は魔法攻撃力に関係しているので、
これも重要です(^_-)b


「あれ?防御は??」

と思う方が多いと思いますが、
イヴィにはマナシールドと、
Lv.30になるとマナアンバーという超ステキな防壁ができますw

戦闘中にこれが剥がれると、
はっきり言って紙同然になります(マジでw)。

他の防御スキルを上げても、
あんまり手応えというか、
上がったようには感じられませんでしたw

なので、戦闘中はいかに両者を使いこなしながら、
敵を避けられるか…となってくるので、
防御系のスキルは余裕ができてからあげるくらいで十分ですw

マナシールドと、マナアンバーも、
無理に上げようとはせず、
APに余裕が出来てきたり、
ボスに簡単に剥がされてしまうようになってきたら
上げればいいと思います(^_-)b


続きまして、カッコイイ魔法攻撃のスキル♪♪

こちらはこんな感じ↓↓

マジックアロー

ブラインドアロー

アイススピア

アイスブラスト

ファイアボルト

マナマイン


といったところでしょうか??

あくまでも、私の戦闘タイプに合った上げ方なので、
参考程度にしてください(^-^;


マジックアローはあんまり必要ないと思ってる方多いですが、
これはかなり重要です!

Lv.29まではAランクまでしか上げられないと思いますが、
それでも十分大活躍!!
これを連打しておくだけでも、結構HP削れますww

Lv.30になると、スキルクエスト終了後に
Aランクから9ランクに上げられるようになるんですが、
9ランクにあげると、なんと3つ同時に打てますwww

これを連打しておけば、
迷宮のドッペルとか全く近付いてこれなくなりますw


あとのブラインドアローアイススピア
言われなくても上げたくなると思います。
だってカッコイイもん!!ww

ブラインドアローは遠距離で尚且つ追跡タイプなのもあり、
大ダメージを与えることが出来ますし、
アイススピアは最大で2回連続、ボスでも凍らせることが出来ます!!

この3つはLvが上がり次第、
ぜひ上げて下さい(*^_^*)b


あとは、初期の段階から使える、
ファイアボルトアイスブラストマナマインですが、

私の場合、
アイスブラストは、ボスまでの道中の雑魚を一掃するのによく使うので、
一応最高ランクまで上げてます。

ファイアボルトは、上げれば格下のボスでも怯ませることが出来ますが、
あんまり使わないので、ちょっと後回しw

マナマインも、設置型なので使いやすいのですが、
これもあんまり使わないので後回しw

基礎で魔法攻撃力上げてますので、
スキル自体を上げてなくても使えるので、
スキル本体を上げるのは後回しなのですw

あ、SP技リバースグラビティはLv上がってすぐに上げました♪
上げると範囲が広がるので、
下手っぴな私は即上げしましたww



次に、回復魔法ですが、
パーティープレイをよくされる方は、
一応上げておいた方が、
みんなの優しいお姉さんになれますw

ソロプレイが多い方は、
上げるとしてもヒーリングパールくらいでいいでしょう。

私の場合は、ほぼPTプレイなので、
ヒーリングパールリバイブは最高ランクまで上げてます(*^_^*)v

ヒーリングパールは、一度回復すると、
次回復するまでの時間が長いので、
一度にたくさん回復できるようにと、上げています。

リバイブも、ランクが低いままで使うと、
味方が瀕死状態で復活しますww

なので、リバイブを上げていない方は、
できるだけフェニックスの羽根を使ってあげましょう。

ちなみに、今6ランクですが、
60%の生命力で回復させることが出来ます(*^_^*)v

再生エルグ変換は上げてもそんなに変わらないですし、
ヒーリングパール最高ランクまで上げておけば、
そんなに困ることも無いので、
気が向いたら上げてますw


そして、イヴィ特有の錬金術ですが、

ソロプレイメインの方は、
ゴーレムのスキル上げをオススメします(^_-)b

ゴーレムちゃんがいるだけで、一人でも十分戦えます♪
ゴーレムの後ろにいれば、攻撃を防ぐ盾にもなってくれます♪♪
なんとも頼もしやつです(*^_^*)

PTプレイの方も上げておけば、
タゲ取りや、防壁になってくれますが、
他の方の邪魔にもなりますので、ご注意をww

ゴーレム作った本人はすり抜けられるんですが、
他の方は、たとえイヴィでも通りぬけ出来ないので、
壁にはなりますが、ちょっとお邪魔ですww


あと、マーキュリーバインダーも余裕が出来たら上げときたいです♪
あれに引っかかってくれる敵は結構多いので、
拘束時間はできるだけ長い方が有難いです!!


そして、マナピストルですが、
誰の邪魔にもならずに、
勝手に攻撃してくれたり、
勝手にタゲ取りしてくれるので、
かなり大助かりです♪♪

レベルが上がり次第、上げて良いと思います(*^_^*)
Bランクくらいまで上げて、余裕出来たらAランクでもいいかな?



とりあえず重要なのはこれくらいでしょうか?



補足として、
仁王立ちとか、ライフフレアとかも上げた方が良いと言う方もいますが、
イヴィは避けて攻撃してナンボなので(笑)、
あんまり必要ないかもですw

ランクを上げても、そんなに効果が大きいわけではないので、
気が向いたら上げるくらいでいいと思います。

このスキルに頼るより、避け→攻撃の形を練習した方が、
戦いやすくなると思います(*^_^*)
バックステップはかなり重要ですよ(^_-)b


生命力とかポーションマスタリとかも、
はっきり言って、イヴィには無意味ですw

先程も言いましたが、
マナシールドが剥がれれば、
生命力なんてただのですw

なので、いくら生命力を上げようが、
ポーションで回復しようが、
シールドが回復しないことには何も始まらないので、
私は上げてません。
ポーションも持ち歩いてませんww


あとは、スタミナ切れとかでしたら、
敏捷強化を上げてみるのもいいかと♪
マジッククリティカルにも若干影響があるそうなので、
余裕があれば上げてみて下さい(*^_^*)


こんな感じかな~??
まだ忘れてることありそうですがww

思い出したら追記します(#^^#)ノシ
みなさんの参考になるといいなぁ~♪♪

長々とお付き合いありがとうございました~(*^_^*)ノシ
応援




ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
飛び跳ねて喜びます(*´∇`*)♪
よろしくお願いします!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| 杖イヴィ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/4-bff9cfbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
