イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴィちゃんの、小技講座♪♪

はいはいども~(・ω・)ノ


この間ですね~、
野良PTに参加させて頂いた時に、

「そんなことできたんですか~!?」

って驚かれたことがあったんで、
今日はそのお話でもしようかと思います(∀`*ゞ)エヘヘ



結構広まってると思ってたんですけどね、
結構知らない人がいたというww










みなさんは、
モンスターからアイテムが出るとき、
まずFINISHって表示が出て、
それに、キックだの攻撃だのなんだのすると、
表示がGETに変わるっていうのはご存知ですよね??


そのFINISHが、たまにバグで、
地面に埋まっちゃったりしてませんか??


私は結構あるんですよね~(´;ω;`)

クエストアイテム持ってるモンスターがそうなっちゃうと、
もう一回来ないといけなくなったりとか、
すごく困るww


そこでですよ!
その地面に埋まったFINISH
地上に掘り出しちゃおう!っていうわけなんですよ!←ぇ




やり方は簡単!
おっと!その前に、
これはイヴィにしか出来ない小技なので注意を!!




え~、まず、
こんな感じでいつも通り埋まっちゃってるFINISHがあります。

こんな時は・・ (1)



相変わらずガッツリ埋まってるな~・・・
なんて言ってる場合じゃないww


で、そのFINISHの周りを見ますと、
消えずに残っているモンスターの石化があります。

こんな時は・・ (3)



モンスターは普通、倒されたら、
すぐに消えるか、石化して消えるんですが、
FINISHを持っているモンスターはアイテムを取らない限り消えません。

FINISH周りには、他のモンスターは見当たらない。
ということは、このモンスターのFINISHってことになります。




で、このモンスターになにをするのかと言いますと・・・




マナアンバーでアタックしますw

こんな時は・・ (5)



アタックっていうか、
マナアンバーを発動させて、
そのモンスターに当たるだけでいいんです♪


そうすると~・・・・!?!?!?




じゃ~~~~~~~ん!!

こんな時は・・ (4)


モンスターの上にFINISHが戻って来ました~!!



すみません、わかりにくいSSで(^-^;

まぁ、やってみていただいた方が早いと思うので、
もし、今後、FINISHが埋まっちゃったりしてたら、
モンスターにマナアンバーアタックしてみてください♪♪


あ、ちなみに、
アンバーをぶつけるんじゃなくて、
そこら辺に落ちてる物を投げてぶつけてもFINISHは戻ってきますので、
イヴィじゃない方でも諦めずトライしてみてくださいね~☆


以上!!
イヴィちゃんの小技講座でした~(。・ω・。)ノ~☆'・:*

小枝じゃないよ~~~~~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'






ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
飛び跳ねて喜びます(*´∇`*)♪
よろしくお願いします!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| 小技講座 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!

こんな裏ワザ?小技?があるんですねww
なんか純粋に感動してしまいました(´∀`)
エルグが入ってる壺の上手な割り方を今度是非、教えてください!!
全然取れないんですよね・・・。
いつもホームラーーーーンってな具合ですww

| ギリアス | 2012/05/10 04:25 | URL |

ギリアス様へ

そうなんだよ~♪

私もむか~し、
野良PTで一緒になった
かっくい~リシタ様に教えてもらったんだけどねw

エルグ壺はマジ難しいww
あれについては、
上手く割ることよりも、
どの方向に割るかをよく考えるww

っていうか、公式もヒドイよw
取れなくなるまで飛んでいくとか、
そういうリアリティは求めてないんですけどねww

| 紫蝶姫 | 2012/05/10 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/50-389c920c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
