イヴィと一緒♪マビノギ奮闘記!!

マビノギ英雄伝にイヴィとして参加中♪下手っぴなりに、毎日頑張っております( ̄∇ ̄*)ゞ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  
            
           

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作時間を有効活用しようZE☆

最近、遊んでるとこばっか載せてるので、
たまには真面目なこと書こうかと思います( ̄^ ̄ゞ


・・・って言っても、
真面目なネタが全然ないww
手元にはアホなネタしかないwww


と、いうことで悩みに悩んだ結果、
久しぶりに小技講座でも開こうかと思います( ̄^ ̄)エッヘン


・・・あれ、まだ1記事しか書いてなかったんだよね~www










話は戻りまして、
みなさまは専門技術って何かやってます??

一応今あるのは、
裁縫、重軽鎧、細工、金属武器、プレート…くらい??
あと、他の技術と一緒に習える料理…くらいかな~??




まぁ、何にしても…


時間かかりますよね~( ´△`)


材料費かかりますよね~( ´△`)



製作中なんにも出来ませんよね~( ´△`)





そーーーんなお悩み!!
私が最後のとこだけ解決いたしましょーーー!!!
まっかせっなさ~~い♪





さあ!はりきっていくわよ!!
あ、先に言っときますけど、
これは私が編み出したわけではないので(^-^;

我がギルドマスターの三さんが結構前に編み出しましたww
あの人、面倒くさいこととか嫌いなんでww
どうしても、効率化を求めるんですよね~www
あと、ずる賢いwww


おっと、三さんの話はこれくらいにしてww



まず~~、
自分の専門技術が行える場所へ行きます。
裏ワザ♪2




そしてそして、
自分が作りたい物をいつも通り選びます。
裏ワザ♪ (3)



製作開始ボタンのところまできて…はいストップ!!
ここからが重要です!!

この画面になったところで、
多分、数字のところがピコピコ点滅して、
入力できる状態になっていると思います。
裏ワザ♪3



そのピコピコを取り除きたいので!
数字の枠以外のところをトントンっとダブルクリックしてください♪
裏ワザ♪3 - コピー







そうしましたら…
あら不思議!このまま動けちゃう!!
裏ワザ♪ (1)




そして好きな位置まできたら、
製作開始ボタンを押します!!
裏ワザ♪ (2)



こんな感じで!
どこででも出来ちゃうのです!!

オススメは掲示板を見ながらの作業www

有効活用♪



ぬいぬいしながら、
材料見たりとか、
倉庫の整理したりとかしてますww

やっぱり時間は有効的に活用しないとね(^_-)b


ちなみにちなみに!
動きながらも出来るそうなんですが、
私はそこまでやったことありませんww

もちろん、発案者の三さんはバッチリマスターしてるので(マスターだけに…プププ)
「そのやり方知りたい!!」
って方は、こちらから覗いてみてくださいまし~ヾ(〃^∇^)ノ♪
小ネタ 生産の時間有効活用




さぁさぁ!!
せっせと作るよーー!!!





ランキングに参加中です!!
1日1ポチして頂けると、
飛び跳ねて喜びます(*´∇`*)♪
よろしくお願いします!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

| 小技講座 | 06:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!

そんな裏技があったのですね!

時間を有効に使う技…

さすが姫さんです(=゚▽゚)/ 勉強になりますた!

| あゆむ | 2012/05/22 04:14 | URL |

あゆむ様へ

いつも訪問&コメありがとうございます!!

そうなんですよ(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、編み出したのはウチのマスターなのですがww
やっぱり時間は有効活用しないと!!
だって、製作時間長すぎですよ(´;ω;`)

あゆさんもぜひやってみてくださいまし~ヾ(〃^∇^)ノ

| 紫蝶姫 | 2012/05/22 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mabinogievi.blog.fc2.com/tb.php/64-b845952b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  NAVYFIELD 2 【ネクソン】
